684740 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ライフワークサポート 響 支援ブログ

ライフワークサポート 響 支援ブログ

労働法を身につけろ!!

S
不当労働撲滅!!
怒涛の戦い 泥沼の軌跡!!
<
不当労働撲滅を訴えています。!! 皆さんのお力をお貸しください!! ぜひ皆さんのブログに、このトレードマークの貼り付けのご協力お願い致します。!!
労働法を身につけろ!!
働く物全ては、労働基準法他の関係法令で守られています。
それらを身につける事が労働者の基本です。

自分達を守る為の盾となり、矛となる労働関係法令を知らずして自分を守る
事は出来ません。

車のドライバーになる為には、運転に関係する様々な法律を覚えなくてはなりません。
運転免許を取る時に勉強しましたよね。
また、道交法に関しては小学生から教えられる個所もあります。

他には、様々な技術免許の取得の際も関係法令は勉強するはずです。
なのに労働者になる為の勉強をする機会が無いのは、なぜでしょう。??

高校あたりから社会人になる為の、マナーを学ぶ機会は有りますが、自分達を守る
法律を学ぶ機会は有りません。

初めて社会人になった時、企業内で新人教育の場は有りますが、社員としてのマナーや
業務の勉強はしますが、労働法を学ぶ事は有りません。
少なくとも僕は、ありませんでした。

全ての労働者に、知る権利が有るはずです、学ぶ権利は有るはずです。
しかし今の日本では、その機会が設けられていません。
切っ掛けすら与えようとしません。

働く者全ては、社会人として最低の知識として身近な部分だけでも、
知っておか無ければなりません。

貴方は、自分を守る術を身につけてますか。??
法を守る事=会社の健全な経営=企業の成長につながるのです。!!



 


© Rakuten Group, Inc.